馬鹿と自転車と青い海!!その1

その1はこちら
その2はこちら
その3はこちら

昔むかし、今も大阪にある、「エスト1」っていうファッション専門店街のCMの出演依頼が来たことがありました。
僕の前のイメージキャラクターが高橋幸宏さんと桐島カレンさんだったらしく、そりゃ興奮しました。幸宏さんは当時、YMOで超人気者だったし、カレンさんも超売れっ子のモデルさんでしたから、その後に、越前屋俵太で行こうって話になったんだとしたら、それはとんでもなくスゲ~!みたいな、ほんと興奮したのを覚えてます。

取り敢えず、顔合わせをという事で、クライアントさんや代理店さん、制作会社さん達と打ち合わせをしたんですが、内容的には以外とシンプルで、スタジオでお洒落な格好して、立ってるだけで構いません。
後は我々の方でCGを駆使してなんとかします、っていう感じの内容でした。まあ、仕事としては楽でおいしい!って事なんでしょうけど、そこは越前屋俵太なわけですから、全然面白くない訳です。

たぶん予算的な事とか、納期の都合とかまあいろんなことがあったんでしょうが、とにかく、そんな事は一切気にせず、言いたい事を、いつものごとく喋ってたら、とんでもない話になってしまって、気がついたら沖縄でロケをしていて、しかもチャリンコで海に飛び込む事になっていたっていう話なんですが、今、あらためて思うと本当に無茶苦茶な男だったんですよね、越前屋さんは!最初に決まってたコンテを、会議が始まってから30分かそこいらで、モノの見事にひっくり返してしまうんですから。

なぜ、海に、それも自転車のままで(それもママチャリで)飛び込むはめになったのか?って話はまた明日。

Twitter:@etsuzan_tawara

banner


  • Kushihama Yasuyo

    懐かしい!!!!!