俵越山ニューヨークの道端で人の名前(犬や蛇も含む)を漢字で書きまくる!

取り敢えずニューヨークの道ばたで、適当に出会った人と喋りながら、相手の名前を漢字で書いてます。

SONY DSC
ブルックリン・ブリッジ・パークで出会った、ニューヨーカーの家族です。芝生の公園でのんびりされている所をいきなり訪ねたんですが、嫌な顔をせずに、話してくれました。旦那さんのジーンさんはウェブデザインをされていて、奥さんのクリスティンさんとは職場結婚だそうです。女の子はトバ、とてもかわいかったです。外人の子供はかわいいですよね。日本人だとたまに憎たらしい子もいますが、私だったようです。

IMG_4505
オーストラリアンパイソンという、いかにもヤバそうな蛇を飼っているお兄さんにも出会いました。おもわず、お兄さんの名前を聞かずに蛇の名前を聞いてしまいました。名前は「ビッグママ」そのままです。

SONY DSC
アーティスト達が集まる街SOHOでは、眼鏡を売っていたジャッキーさんに出会い、強引に書いてしまいました。お礼にサングラス貰いました。しかし「これってどういう意味ですか?」って聞かれなくて良かったです(笑)

SONY DSC
アメリカンエスキモーとポメラニアンのハーフの犬にも会いました。名前がクラウディだったので、そのまま「雲」って書いてしまいました。なんか芸が無いですよね!反省しています。

スクリーンショット 2014-09-18 9.26.55
バスステーションで優しくしてもらったキューバ生まれのロクサーヌさん。これはがんばりました。「六三ぬ」「ぬ」の漢字を思いつかず、思わずひらがなで書いた事が全体を引き締めています。ってそんなわけねぇ~だろう~!

IMG_4652
あと、たまたま通りかかったイタリアンのお店が、あまりにもおいしそうだったので、「何か書いていいですかね?」って聞いたら、「いいよ!」って返事をもらったので、その場で書かせて頂きました。
IMG_4655
イタリアなんでわかりやすく「伊」と書きました。それにしてもシーフドパスタ美味しかったです。ブロガーだとここで料理の写真アップなんでしょうね。あまりにもお腹がすいていたので、写真撮らずに食べてしまいました。グルメファンのみなさんゴメンナサイ。

「il corallo trattoria」というお店です。後で気がついたら、日本の雑誌のNY特集でも掲載されているお店でした。
お店の住所を載せておくので、NYに行く機会があったら、私の書が飾ってあるはず?なので、行ってみて下さい!

「il corallo trattoria」
Address:176 Prince St New York, NY 10012


  • Kushihama Yasuyo

    落款が効いていますね。