いよいよ明日個展開催。俵プロダクション、最後の追い込みに入る。

個展準備やら何やらでバタバタしていて、全然ブログが更新出来ておりませんでした。

いよいよ明日になりました、蔵出原書展の直前HOT情報です。

俵越山先生の佐々木酒造さんを個展会場として2日間だけ開催されます第8回俵越山展「蔵出原書展」を記念した様々なイベント、企画、限定記念GOODSの販売等のお知らせです。

Read more

さあ、いよいよ完結致します。馬鹿と自転車と青い海!

を書こうと思ったんですが、知り合いが沖縄で亡くなったので、今日は一日喪に服そうと思います。あまり日常と関係ない事をブログと称して書いてるんだなと思われている方からしたら、なんでって事になるんでしょうけど、すいません。

今、那覇空港で書いてます。

那覇2

那覇

馬鹿と自転車と青い海!その3

その1はこちら
その2はこちら
その3はこちら

単なるスタジオ撮影から、急遽、沖縄ロケに変更になったのは、前回お伝えしましたが、さあ、そこからが大変、制作会社はロケハンしなきゃいけないし、宿の手配からなにから、一からスケジュールも組み直さないといけなくなって、言い出した僕は命預ける自転車だから自分で調達しますね!なんて軽く言ったもんだから、手頃な自転車を探さないといけなくなったりして、そりゃもうエライことになりました。やっぱ、幸宏さんみたいにスタジオで黙って立っときゃ良かった!(笑)

自転車はマウンテンバイクにせずに、敢えてママチャリっぽい方がお洒落かなと思って手配しました。後は、飛び出すイメージです。当然、より高く飛び出す為にジャンプ台も頼んでおいたので、ジャンプする瞬間、こう、ハンドルをしゃくり上げて飛び出すみたいな、そんな感じをイメージしながら、ロケまでの間、手配したママチャリを使って普通の道でイメトレしてました。
でも実際は海に向かわなきゃいけないわけだから、冷静に状況を考えると、岸壁からだと海水面まで2メートルぐらいはまずあって、それにジャンプが加わると、多分4、5メートルぐらいの高さから落ちる事になります。もうそれを考えた時点でヤバすぎて、イメトレだけでも根性がいります。

Read more